インテリアハウス ノガワは三沢市の家具・インテリア・カーテン専門店

0176-51-1601

三沢市

三沢一中大運動会

IMG_1849

5月16日(土)三沢市立第一中学校の大運動会に行ってきました。

今年のスローガンは「百折不撓」(ひゃくせつふとう)

※「百折」とは、何度も失敗すること。「不撓」とは、最初の志を曲げず貫き通すこと。

運動会までの練習や当日など、うまくいくように願っていても失敗したり、思い通りに進まないことがあっても不平不満を言わず「優

勝を目指す」など、目標に向かい、最後まであきらめずにやり抜こうという願いを込めている。

IMG_1845

夜の雨で開催が危ぶまれましたが、早朝よりグランド整備をされた先生・保護者の努力があり、30分遅れの9時半に無事開催となり

ました。ご苦労様でした。

曇り空でスタートしましたが昼には青空が広がり絶好の運動会日和。

昨年まで4クラス対抗が本年は3クラスと減りましたが、ハツラツとした子どもたちの姿に元気をもらいました。

また、真っ赤なジャンバーに揃えたPTA役員の皆さんも来賓接待や運営のお手伝い、記録写真、保護者競技で頑張っていました。

私もPTA卒業から5年経ちましたが、いまだに学校行事にご案内をいただき感謝です。

IMG_1846

IMG_1847

IMG_1848

仕事のため最後までいれず、目玉のひとつの応援合戦を見れなかったのが残念でした。

 

2015-05-18 | 三沢市